
社内旅行で熱海。

今時こんなコテコテの事をやっている会社って他にもあるのだろうか。

とりあえず、写真だけアップします。

機材はLeicaM-P(type240)+SummiluxM50mmf1.4+Apo SummicronM90mmf2.0

 

まずは駅前の商店街。海へと続く下り坂に短いアーケードがあります。

屋根の感じが何となく歴史を感じさせます。

結構若い人たちが多いなというのが第一印象でした。

f:id:hmatsumoto1958:20170312191150j:plain

f:id:hmatsumoto1958:20170312191241j:plain

f:id:hmatsumoto1958:20170312191455j:plain

 

アーケード自体がレトロなんですが、そのテイストに乗っかっているのかお店の立看もレトロ調です。

f:id:hmatsumoto1958:20170312191607j:plain

 

こちらは女性向けの洋品店。

飾ってあるものも年代物かも?

f:id:hmatsumoto1958:20170312191701j:plain

 

短いアーケードを抜けてわきを通る道を覗いてみる。長い屋根付きの歩道ですが、お年寄りが一人で歩いていました。

f:id:hmatsumoto1958:20170312191804j:plain

 

こんなところでお気に召すギフトって何だろう?

f:id:hmatsumoto1958:20170312191910j:plain

 

ギフトはやっぱり干物でしょうという事ではありません。少し下った先にあった干物屋さんでは、若い男の子たちのリクエストにこたえて、ご夫人が干物を炙っていました。匂いが美味しそうだったな。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192218j:plain

 

海岸線まで下ってきて、海沿いの公園への信号。若い女性の観光客が多い感じです。早咲きの桜でしょうか、自分のスマホで撮った写真に見入っていました。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192309j:plain

 

ソメイヨシノに比べてちょっと色が濃い花です。例によって花の名前には疎いのですが、熱海桜かもしれません。全く自信はありません。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192359j:plain

 

初島へ行く船でしょうか。カモメたちが群がっています。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192449j:plain

 

海岸の公園からホテルへ向かう道。突然何メートルにもわたって取り壊し工事が行われていました。というよりも取り壊しの途中で止まっている感じです。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192540j:plain

 

公園入口にある車止めの上にいる雀たち。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192638j:plain

 

部屋から景色を眺めていたら、夕方の薄暗くなりかけた海を白い船が出港していきました。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192751j:plain

 

この日は偶然にも熱海の花火大会。花火といえば夏のイメージですが、年に何回か催されているそうです。ちょうど部屋の正面から打ち上げていたので撮影してみました。

三脚無しでの固定は苦労します。

f:id:hmatsumoto1958:20170312192856j:plain

f:id:hmatsumoto1958:20170312192951j:plain

f:id:hmatsumoto1958:20170312193050j:plain

f:id:hmatsumoto1958:20170312193147j:plain

 

翌朝の日の出時間は午前6時3分。起きては見たものの薄曇りです。あきらめていましたが、何とかこれくらいは撮ることができました。

f:id:hmatsumoto1958:20170312193249j:plain

 

広告を非表示にする