コンデジと携帯

ブログ名とはつながらないが、コンデジソニーRX-110Mk2も持っていて、通勤かばんなかに常に入れている。

もちろん、会社勤めなのでほぼ毎日かばんごと持ち出すわけだが、最近ではほとんどこのカメラに写真を撮らなくなった。

何故だろうと考えてみたのだが、結局答えは簡単で、携帯のカメラで事足りるからである。

携帯電話もソニーのX-Pediaを使っているので、搭載されているカメラの使い勝手はほとんど同じです。そして、本当にそこそこ美しい写真も撮れてしまいます。

結局、コンデジで撮っても、なんだか携帯のカメラで撮っているのと、気分も出来上がりも変わらないんです(もちろんその程度の腕だからでしょうが)。

これは進歩なのかな、退化なのかな・・・・・

広告を非表示にする